イベント

五感が震える食育プログラムはじまります!

五感が震える食育プログラムはじまります!

お待たせ致しました!

構想約1年!たくさんの方々のサポート、後押しを頂きまして、いよいよEDIBLE KUROKAWA YARDがはじまります!

主宰の和ごころ農園の開園記念日(2月4日)より、参加者の募集をはじめます!(この日は実は、結婚記念日でもあります。)

 

昨年の7月〜9月に実施したクラウドファンディングの支援を頂き、食育プログラム体験の場の整備を進めてきました。

紹介のWEB、チラシなどもギリギリとなりましたが、2月4日の公開に間に合いホッとしています。これからが本番ですが。。

整備の過程などは、活動報告のページでご紹介させて頂きます。

 

今回のプログラムを通して、体験できること、学べることは、オーガニック料理の母、アリス・ウォータースさんのメッセージに込められているのでご紹介します。

畑から、キッチンから、食卓から学ぶことは共感と思いやり、忍耐と自律心です。

こうしたカリキュラムは、子供たちに未来の方角を指し示し、生きる勇気を与えてくれます。

 

これに加え、EDIBLE KUROKAWA YARDでは、自然豊かな里山という環境を活かし、センス・オブ・ワンダー(自然の神秘さに目を見張る感性)を育み、鍛えていきたいと思っています。難しいことではなく、五感を研ぎ澄まして、土の上にいるだけでたくさんの発見があると思います!

 

初年度は10名ほどからスタートの予定です!申し込みは先着順!

活動趣旨やプログラムの内容に興味を持たれた方、是非アクションを起こして下さい!ミライを変える体験をご用意しております!

 

開講日は4月9日(日)です!

ご興味ありそうな方などいましたら、ご紹介してもらえると嬉しい限りです!シェアよろしくお願い致します。

 

分からないこと、聞きたいことがありましたら、お問い合わせからご連絡下さい。

 

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top