EDIBLEの紹介

素敵なアメリカ土産!

食育にアンテナを張っているからか、食育の可能性をひしひしと感じている今日この頃です。

前日の池上彰さんの講演会(白川町で講演があったんです!)でも、ただ読書するだけではダメで、アウトプットを意識したインプットをすると飛躍的に知識が身につくと。

今は、このEDIBLE KUROKAWA YARDで様々な角度からアウトプットをしようと思っているので、いつもの勉強とはちょっと違う感覚になっています。

まだまだこの食育菜園を宣伝しているところですが、そんな中、素敵なプレゼントが!

 

なんと、、、

本場、アメリカのエディブルスクールヤードののTシャツ!
(EDIBLE KUROKAWA YARDでも作ろう!)
20年も前からこのような取り組みがあったかと思うと驚きです。

世界的には500近いプロジェクトが立ち上がっているそうです。これにも驚き。
(将来的には、EDIBLE KUROKAWA YRADもその1つにカウントしてもらえるよう、成長させなきゃ)

そして、キングJr中学校のお話も聞くことができ、かなり刺激をもらいました。
参考にできるところもあり、少しずつ、形にしていきたいと思っています。

ここまで認知されて盛り上がっているプロジェクトでも資金面ではなかなか難しいこともあるようです。資金的にもうまく回って、継続できる(続かなきゃ、意味がない!)仕組みも模索していかないとです。

 

まだまだよちよち歩きのEDIBLE KUROKAWA YARDですが、このプロジェクトに参加くださる方との協創で成長していくはずです。

年間で参加してもらえるのが理想ですが、まずは、1回、お試しでも良いので、参加してもらえたらと思います!!

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top