EDIBLEの紹介

「応募資格はないの?」にお答えします。

EDIBLE KUROKAWA YARDの公開を始めてから早2週間経ちました。

広報活動をしていて、どんな人へ向けたメッセージを送れば反応が高いのか?ここ最近ずっと考えています。

そこで思い浮かんだ人がいます。それは・・・

 

過去の自分!!

 

あの悩める子羊あった頃の自分に、いきなり脱サラして有機農家になる勇気が持てなかった自分へに、このプログラムを提供したい(笑)

 

農の世界に転職活動をしていた頃、半農半X、有機農業、百姓という仕事などに憧れ、関心があってもどうしたら良いか分かりませんでした。

体験してみて、向き不向きを確かめてから田舎に行きたい!そう思っている人多いと思います。

そんな同じ悩みを持っている方たちにも、このプログラムが届くと良いなと思っています!


前置きが長くなりました。本題です。

結論から言うと、EDIBLE KUROKAWA YARDは、誰でも参加できます!

 

それじゃ、スッキリしないですね(汗)

Q&A方式でお答えします。

 

Q. 年齢制限はありませんか?

A. EDIBLE KUROKAWA YARDは、エディブルスクールヤードを参考にしているため、お子さん向けのプログラムと捉えられるかもしれませんが、どなたでも参加できます。一応、子育て世代の親御さんを想定しておりますが、学生(高校生以上)さん、ビジネスマン、定年退職された方など、それぞれの立場で学べること、得られることが多々あると思います。お気軽に参加ください。

 

Q. 子供は何歳から参加できるか?

A. 実際にお子さんが畑作業やキッチン作業を1人でできるのは小学生くらいからでしょうか。ただ、保育園や幼稚園児でも、親御さんがついて下されば大丈夫です!ちなみに、年少さんでも和ごころ農園の農業体験に見えます。子供たちは、子供たちなりに自然の中で「遊び」ますよ。乳幼児をお連れの場合は、ご両親での参加をお願いしています。

 

Q. 車がないけど参加できるか?

A. 車がなくても参加できますが、体験時間に限りが出てしまいます。最寄駅の白川口駅からの乗り合わせや、他の手段を使えれば、フル参加できると思います。(日曜日は駅から黒川地区へ行くバスがありません)

 

Q. 全参加できないと申し込みできませんか?

A. 基本は全参加したいという方を優先させて頂きます。参加枠に余裕がある場合は、単発などの受け入れも予定しています。1年通して来れるが、月1回しか参加できないなど、最初から決まっている方は、個別にご相談下さい。参加費を含めてできるだけ対応させて頂きます。


年齢、お仕事、住んでいる地域が違う人たちが集まること場は貴重です!

参加者で創発できるコミュニティーになればと思っています。グループ割引もありますので、友人、知人をお誘い合わせの上、ご参加お待ちしています!

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top